2017年3月12日日曜日

おぼろげながら

こんばんは、さいとうよしみです。

今日も少しだけADHD関連のブログを見に行ってました。

今日感じた事は、今までこの症状は欠点とか短所などの

マイナスイメージが強かったのですが、いろんなブログを見ているうちに

裏返せばいいところがあるのではないか、と思えてきました。

いや、良いところは絶対にある。脳みその能力の総量はみんな変わらないらしいです、

ということは一部の能力が低いADHDは裏返せばある一部は高いということです。

けど、普段の生活でその高い能力を活かせないといけません。

(怒られてばっかりは身体に毒じゃ・・・)

ではどうしたら良い部分を実生活で活かせるのか。

分かりません、今は。😓

なんとなく今考えているのは、苦手な事にも向き合って

少しでも改善しつつ、更に良いところも自分で見つけ出して

それが活かせる場で発揮してゆくって感じでしょうか。

これについては一歩一歩やって行こうと思います。


======================

さて、最後にいつも落ち込んだり悩んだりしやすいのがADHDだと思うのですが

だからこそ自分なりのリラックス方法を持つのは大切です。

まあ本当に落ち込んでいる時は到底リラックスなんて出来ませんけど。😰

私のリラックス方法の一つはありきたりですが音楽を聴くことです。

なんだかほっとする演奏と言うか曲を見つけて最近よく聞いている曲があります。

コールドプレイのEVERglowという曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=HH9g5hYKHBU

オフィシャルビデオバージョン↓
https://www.youtube.com/watch?v=xn_1hFdE-5g

どうでしょうか・・。おまえはDJか、というツッコミはおやめください。


それではこの辺で。




0 件のコメント:

コメントを投稿