2017年3月11日土曜日

初コンタクトと今後の事

こんには、さいとうよしみです。

しばらく更新が滞っておりましたが、その間、

うれしい出来事がありました。それは、、、、

初めて同じ困難をもつ方とコミュニケーションを取ることが出来ました😉

以前色々とADHDについてのブログを読み漁っていた時に見つけた

良質なものの中に 【漫画】発達障碍と私 というブログがありまして、

そのブログをされている皐月そらさんに私が少しの勇気を出して

メールしてみたところ快く返信してもらえました。この投稿も皐月そらさんの

了承を得ております(皐月そらさん有り難うございます)。

皐月そらさんのブログは非常にクオリティが高くて

(絵もかわいいし)個人的には書籍になってもいいのではと思っているのですが。

(最初おもしろくて一気読みしそうになりましたが深夜だったので断念)

興味を持たれた方は一度観てほしいと思います。


そんな感じだったんですよね、単に投稿をサボっていた訳ではありません👦


で、みなさんのブログを拝見していると色々と日々思うこともありまして、

例えば私は既婚者ですが(子供はおりません)奥さんに以前自分はADHDかもしれないと

伝えたところ奥さんはそれを受け入れたく無かったらしく、そして奥さんはそういう人達

は嫌いだとも言いました。それ以来ADHDの話題はタブーみたいになっています。

なのでこのブログもコソコソ書いてます(やりずらっ)。

でも自分はやっぱりADHDなわけで、じゃなかったらどうして職場であんな辛い思いを

するのか…。

とまあ、こんな風に問題は色々とあるのです。

今後はこの様な問題について少しずつ書いてゆきます。



今回はこの辺で。。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿