2017年2月26日日曜日

悩み。転職を考えるべきか、、、

他の方々のブログを拝見していると

自分にあった職場、苦手な事をしないで良い職場に

転職している方もいます。

やっぱりどうしても苦手、出来ないってあると思うんです

ADHDなら。どうしても注意力散漫なところがあって

自分でもどうしてよいかわからない。それを言えても身内や本当に親しい友人にしか

言えない。言ってもやはりADHDどうしでなければ理解出来ないと思います。

ミスが多いというのは仕事をする上で致命的です。その他にも色々出来ない事が

あります、とにかく普通の人が普通に出来る事が出来ない場合が多い。

この先どうしたらいいのか、明日どうしたらいいのか。

こんな風に悩むことにも疲れています。







2017年2月25日土曜日

悲しみは不意に

失敗したり怒られて悲しい時って誰しもありますね。

今日は気がついたらずーっと失敗した事とか今後の不安を

もんもんと考えてしまっていて、。、、、、、しんどいですねこうい時は。



なにがプレミアムフライデーだよって、ストレスまみれだよって。

しかも昨日かプレミアムなんとかって、金曜日のは早く帰ってワインを買いましょう
とかって…大量消費することで成立してる社会なんて古いんじゃ!

ロボットいっぱいつくってロボットに農業させてまず食べ物を確実に確保すればよくねぇ?じゃがいもとかさ、あと今世の中にあるもの半分はいらないだろ!いらんものばっかり無駄に大量につくるからいつまでたっても長時間労働気味で世界一休暇がすくないのだ日本は!はぁはあぁ。😤



今日はすこしブログを検索してみましたらADHD、発達障害の方のブログが

山ほどありました。http://blog.with2.net/rank1507-0.html

自分なんかよりもっと壮絶な経験だったり、辛い経験をしている方はたくさん

いました。大変なのはけっして自分だけじゃないのです。

我々ADHDはあきらめてはなりませぬ。失敗を通して考えて行動して

事態を改善、好転させてゆかねばなりません。

そう思ったのです。


2017年2月18日土曜日

こんばんは

今時ブログってのが渋いですね、我ながら😐

ブログの事を少し学ぼうと思ってます。

ADHDもそうですけど、それに限らず自分を知るって大切だと思います。

自分をよく知ればこういう時はこうする、みたいな対策ができるから。


2017年2月16日木曜日

お早うございます

今日は木曜日です、もう少しで週末です。

頑張る…という言葉は私は使うときに少し考えてしまう言葉ですけど

今日も一日頑張りましょう。

2017年2月14日火曜日

不安を軽減させる

これは本で得た知識ですが

ADHDの人は常に不安感が強いです。

それを軽減させるにはビタミンB群を摂取すると良いとのことです。

薬局にゆけばサプリメントコーナーで500円弱ほどで60粒入りの物を購入できます。

私はこれを知ってから毎日朝一粒飲んでます。

ちょっとした知識ですけど知っていれば日々の苦しみを少しでも

軽減できます。「アスペルガーとして楽しく生きる」という本で知りました。

こういった本を購入するのにためらいや人の目が気になる方は

アマゾンのアンリミテッド(定額読み放題)などネットを利用すると良いと思います。

私の事を少し書きます

私は40代の札幌在住で会社員をしております。(さいとうよしみは仮名です)

自分がADHDではないかと思いはじめたのは昨年2016年の後半ぐらいからです。

会社でミスが続き困って何か対策しようとネットで調べていたところ

ADHDというものを初めて知りました。その後病院へ行こうとしましたが

色々あって病院へは行っていません。

ですので正式な診断を受けた訳ではありません。

ですがかなり症状が当てはまるのでそうだろうと自分では思っています。

どの病院はいいとかネットで調べてもあまりよく分かりません。

ADHDの人達が集まる集会みたいなのもすごく少ないですね。

その前にネットで少し交流する場みたいなのも全然ないと感じます。


2017年2月13日月曜日

お早うございます

月曜日が来てしまいました。

なんとかなるでしょう。

何かあればここに書くかもしれない。

自分一人ではしんどすぎる、でも同じ境遇の誰かと

共有できれば心強いはず。

それではまた。

2017年2月12日日曜日

初めましてこんばんは、さいとうよしみです。
とりあえず明日の事を考えていたら(月曜日、仕事だなーとか)
すごい嫌な気分になりました。皆さんはどうですか?